ホーム > 法人案内 > ご挨拶

ご挨拶

当監査法人代表から、皆様へのご挨拶です。

法人代表 ご挨拶

代表写真昨年より発生した新型コロナウイルスの感染拡大を受け、企業活動に大きな変化が生まれてきています。企業活動は、今まで重要視されていた対面型のビジネスからIOTを活用した分散型生産ビジネスに移行しながら消費者の多様性を満たした小ロットでのサービスを生む出す複雑性を増してきております。このようなビジネス環境において監査に求められるものは、監査の品質を重視しつつ企業の成長プロセスに応じた適切なサービスをクライアントに提供できる柔軟性とバランス感覚です。

東光監査法人は、下記5つを基本理念にあげ、常に時代に求められる法人であるよう成長していきます。

1. 弊法人の力の源は、中小監査法人にしかできない人に依拠したきめ細かなプロフェッショナルサービスである。
2. 監査品質を最優先で考えることは、市場の期待に応えることになる。
3. 人間性豊かな社員は、顧客目線のサービスと監査品質の確保とのバランスを取ることができる。
4. 小さい組織は、時代の大変革に遭遇しても、柔軟で堅実な経営を遂行することができる。
5. 組織内の連携は、協調性と力強さを生み、新たな価値を創造できる。

令和3年1月吉日


包括代表社員 佐藤 明充

サービスに関する『ご相談』はこちら迄(ご相談は無料です)<お電話でのご相談窓口>TEL.03-6904-2702
<メールからのご相談窓口> お問い合わせご相談フォーム
東光監査法人

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3丁目7番4号 彩風館6F [ MAP ]
TEL:03-6904-2702
FAX:03-6904-2703

お問い合わせ
採用情報
法人コンセプト

<キーワード>
Always with Integrity
(常に誠実であること)

公認会計士に求められるもの、それは「専門性」「誠実性」そして「信頼」です。私どもは、日々の自己研鑽と経験を通じて専門性を磨き、人として誠実な心を持ち続けることにより、社会からそしてクライアントから信頼されるプロフェッショナルチームを志向します。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール
ぺージトップへ