ホーム > 法人案内 > ご挨拶

ご挨拶

当監査法人代表から、皆様へのご挨拶です。

法人代表 ご挨拶

代表写真企業を取り巻く環境はグローバルな展開の中で時代とともに大きく変化しており、今後もますます激変し、その中で企業は継続的な存続拡大のために常に変化への対応・順応が求められております。このような環境下、会計・監査環境も進化を遂げておりますが、監査法人の使命は、会計及び監査の専門家集団として、独立した立場において、監査業務を中心とする保証業務を通じ、企業等の公正な事業活動、投資者及び債権者の保護等を図り、もって国民経済の健全な発展に貢献することにあります。

我々東光監査法人は、監査業務の重要性を認識し、常に品質を重視しクオリティの高い効率的な監査を提供しております。特に業務の情報管理におけるIT化にも積極的に取り組み、質の高いかつ顧客ニーズに応えたスピィーディなサービス提供を心がけております。税務・コンサルティング業務にも精通した経験豊富な社員が担当し監査面のみならず様々なノウハウを提供致します。

また、業務範囲においても金融商品取引法・会社法監査に加えて、大手大学から幼稚園まで様々な学校法人・公益法人等の公的分野にも監査業務を提供していることも大きな特色といえます。

環境や時代の変化をチャンスとポジティブに捉え、法人内の自己研鑽を重ね今後とも信頼される監査法人を目指し邁進する所存です。今後とも皆様方のご支援ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

東光監査法人 包括代表社員 外山 卓夫

サービスに関する『ご相談』はこちら迄(ご相談は無料です)<お電話でのご相談窓口>TEL.03-6904-2702
<メールからのご相談窓口> お問い合わせご相談フォーム
東光監査法人

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3丁目7番4号 彩風館6F [ MAP ]
TEL:03-6904-2702
FAX:03-6904-2703

お問い合わせ
採用情報
法人コンセプト

<キーワード>
Always with Integrity
(常に誠実であること)

公認会計士に求められるもの、それは「専門性」「誠実性」そして「信頼」です。私どもは、日々の自己研鑽と経験を通じて専門性を磨き、人として誠実な心を持ち続けることにより、社会からそしてクライアントから信頼されるプロフェッショナルチームを志向します。

ぺージトップへ